お問い合わせ

スタッフ紹介

個性豊かなスタッフが皆様に
寄り添いサポートいたします。

青木 日登美
/ Hitomi Aoki

管理者
訪問型職場適応援助者(ジョブコーチ)
働くことで得られる喜びを感じて欲しいと思っています。
そのために、スモールステップを重ね自信を付け、「働く勇気」と「人と関わる勇気」を持てるように支援をしています。
元気に役立つ道具箱
ジムでダンスを踊り、エアロビクスで汗を流し、ヨガで身体の伸びを感じること

生田 圭美
/ Yoshimi Ikuta

サービス管理責任者
介護福祉士
介護福祉士としての経験を活かしながら、その人らしく力が湧き、それぞれが自分らしくいられる居場所を見つけてくれるような温かみのある支援を目指したいと思っています。サービス管理責任者として、ご利用者様の気持ちが落ち着く場所づくりを心掛けています。
元気に役立つ道具箱
登山、みんなでランニング、食べること(特に岐阜県産牛肉)

西尾 敏正
/ Toshimasa Nishio

シニアアドバイザー
人は人との「出会い」によって成長します。それぞれのスピード、持ち味もあります。長い人生、前を向きたいなーと感じたらスタートです。自立するためピア(仲間)や“先輩”たちの肩をかりてみませんか。少しずつ視界が広がると思います。
元気に役立つ道具箱
積ん読。行けていないが、低山歩き。座右の銘「一期一会」。

前田 泰博
/ Yasuhiro Maeda

生活支援員 社会福祉主事
障害者スポーツ指導員初級
訪問型職場適応援助者(ジョブコーチ)
人それぞれ、不安な事や気になる事も多くあり、時には立ち止まる事も必要な時もあります。その時間を有効に使い、前を向いて進んで行くためにサポートをさせて頂きます。
皆さんと話せる機会を多く持って行きたいと思いますので、気軽に声を掛けてきて下さい。
元気に役立つ道具箱
歌を唄う、お風呂、納豆、楽しく話をする

髙井 時夫
/ Tokio Takai

職業指導員
皆さん一人ひとりには様々な個性があります。その個性の中でその人が一番輝きを発する個性を発見するためのサポートをさせて頂きたいと思います。そのために、今までの経験を最大限に活かした就労支援をしながら、どんなご相談にも真摯に向き合っていきたいと考えています。
元気に役立つ道具箱
孫、映画鑑賞、音楽鑑賞、お酒

水野 由利子
/ Yuriko Mizuno

職業指導員
5年間、障がい者職業訓練コーディネーターとして企業様での実践訓練の仕事をしてまいりました。障がいがあっても働きたいという思いを大切に、おひとりおひとりの自立と笑顔のために働く楽しさを感じてほしいと思っております。
元気に役立つ道具箱
猫(大切な娘達)、お料理(おいしいと思ったメニューを我家で実践)

徳永 百合名
/ Yurina Tokunaga

職業指導員
どんな人でも環境を変えるときは緊張したり不安になったりすると思います。そんな気持ちを少しでも和らげられるような支援を目指しています。また、ノックス岐阜の活動を発信する広報を担当しています。
元気に役立つ道具箱
筋トレ、ジョギング、ドライブ、一人旅

伊藤 沙幸
/ Sayuki Ito

訪問型職場適応援助者(ジョブコーチ)
日本心理学会認定心理士
働くことで認められることや、経済的自由を得ることがリカバリーに繋がるという想いでご支援しています。
夢に近づく一歩を一緒に踏み出しましょう。いつも笑顔の癒し担当です。
元気に役立つ道具箱
チョコレートを食べること、お菓子づくり、10時間以上の睡眠