お問い合わせ

スタッフ紹介

個性豊かなスタッフが皆様に
寄り添いサポートいたします。

藤吉 澄代
/ Sumiyo Fujiyoshi

サービス管理責任者
介護福祉士の経験を活かし、表面上では解らない葛藤などを少しでも理解出来るように関り、利用者さんが生き生きと過ごせるように支援していきたいと思います。サービス管理責任者として、利用者さんが楽しく通所出来るように関わらせて行きたいと思います。
元気に役立つ道具箱
美味しい料理を食べる事、美味しいお酒やコーヒーやハーブティーを飲む事。定期的に模様替えをする事(心がすっきり!)

西尾 敏正
/ Toshimasa Nishio

シニアアドバイザー
人は人との「出会い」によって成長します。それぞれのスピード、持ち味もあります。長い人生、前を向きたいなーと感じたらスタートです。自立するためピア(仲間)や“先輩”たちの肩をかりてみませんか。少しずつ視界が広がると思います。
元気に役立つ道具箱
積ん読。行けていないが、低山歩き。座右の銘「一期一会」。

鷲見 栄子
/ Eiko Sumi

主任支援員
社会福祉士 精神保健福祉士
働くことによって生活に軸ができます。また、働き方は、多様です。
自分で自分を認めることができ、自分らしい生活ができるように、自分なりの働き方を一緒に考えましょう。
元気に役立つ道具箱
食べること・寝ること・遊ぶこと

横田 由香
/ Yuka Yokota

就労定着支援員 臨床心理士
利用者の皆さんと一緒に考えたり、悩んだり、時には立ち止まったりしながら、進んでいきたいと思っています。お話をする事で、課題解決のヒントがあると思っています。気楽に声をかけてください。私もどんどんとお声かけさせて頂きます。(気分乗らないときは、教えて下さいね。)
元気に役立つ道具箱
好きな音楽を聴いたり、絵を見に行ったりすること。出かけた先でお洒落なお店を見つけること。家に居る猫2匹と一緒にごろごろすること。

加藤 真由美
/ Mayumi Kato

職業指導員
利用者のみなさんの思いに寄り添いながら、個々の持ち味を引き出していけるような支援を心掛けています。みなさんがいきいきと働けるような仕事、職場探しのお手伝いをしたいと考えています。
元気に役立つ道具箱
旅行に行くこと、楽しくお酒を飲むこと

村瀬 慎二
/ Shinji Murase

就労支援員
環境が変わるなど変化があるときは、誰でも不安や緊張をします。しかし働くことによって自分に自信がつき、やりがいを感じると考えています。皆さんの“働きたい”思いをしっかりと受け止め、今までの私の経験を活かした支援をさせていただきます。
元気に役立つ道具箱
料理、旅行、ペットと遊ぶ、ウォーキング

徳永 百合名
/ Yurina Tokunaga

生活支援員
どんな人でも環境を変えるときは緊張したり不安になったりすると思います。そんな気持ちを少しでも和らげられるような支援を目指しています。また、ノックス岐阜の活動を発信する広報を担当しています。
元気に役立つ道具箱
筋トレ、ジョギング、ドライブ、一人旅

左合 栞
/ Shiori Sago

職業指導員
働く、というのは助け合いの連鎖だと思います。
「困ったときはお互い様」小さなことにも感謝の気持ちを大切にしながら利用者さんの気持ちに寄り添い、信頼関係を大切にした支援のお手伝いをさせていただきます。
元気に役立つ道具箱
打楽器を演奏すること、ホンモノに触れること(演奏会を聞きに行く、美術館に行く、旅行に行く)

前田 泰博
/ Yasuhiro Maeda

就労定着支援員 社会福祉主事
障害者スポーツ指導員初級
訪問型職場適応援助者(ジョブコーチ)
人それぞれ、不安な事や気になる事も多くあり、時には立ち止まる事も必要な時もあります。その時間を有効に使い、前を向いて進んで行くためにサポートをさせて頂きます。
皆さんと話せる機会を多く持って行きたいと思いますので、気軽に声を掛けてきて下さい。
元気に役立つ道具箱
歌を唄う、お風呂、納豆、楽しく話をする

髙井 時夫
/ Tokio Takai

職業指導員
皆さん一人ひとりには様々な個性があります。その個性の中でその人が一番輝きを発する個性を発見するためのサポートをさせて頂きたいと思います。そのために、今までの経験を最大限に活かした就労支援をしながら、どんなご相談にも真摯に向き合っていきたいと考えています。
元気に役立つ道具箱
孫、映画鑑賞、音楽鑑賞、お酒