お問い合わせ

サービス内容

ノックス岐阜では、就職までの
サポートはもちろんのこと、
就労後の先の生活までを
見据えてサービスを提供いたします!

就労までのフローチャート

プログラム提供

ノックス岐阜のプログラムの特徴は、自己理解とコミュニケーションです。
実際の職場での困りごとを想定し、一般企業の業務に対応できるようトレーニングします。

ー プログラム例 ー

プログラムの特徴

どんなに資格やスキルがあっても、まずは自分をきちんと理解しコントロールできなければ、仕事を続けることが困難です。

ノックス岐阜では職業準備性ピラミッドに基づき、「体や心の健康管理」「基本的な生活リズム」「社会生活能力」を意識し、利用者様のサポートを行っております。
何事も基礎が重要です。

また、「長く働き続けるために就労前に身に付けておきたいこと」は何かを真剣に考え、日々プログラムの内容を更新しております。

カウンセリング

就労に向けたキャリアカウンセリングのほか、各種相談に応じます。

職場実習サポート

一般企業にて職場実習を体験することで、就労のイメージがつきやすくなります。
また、未経験職種へ挑戦するチャンスにもなります。

就職活動サポート

応募書類作成支援のほか、面接トレーニング等を行います。
必要に応じて、スタッフが職場見学同行や面接同行支援を行います。

職場定着サポート

就労しても職場で何かと不安となることも多いでしょう。
仕事の面だけでなく、プライベートでの出来事が就労に影響を与えることもあります。
ノックスの職場定着支援は、仕事の面だけでなく、安心して働けるようサポートいたします。