お問い合わせ
お知らせ

一年の振り返りと来年の抱負

こんにちは、ノックス岐阜のスタッフです。

とうとう本年も残すところあと3日となりました。

年内開所最終日となった12/29(木)は、余暇支援のプログラムとして、「ゆく年くる年2022」を提供しました。
2022年にはどのような出来事があったかを振りかえり、来年の抱負を決めました。今年のニュースで言うと、安倍元総理の事件であったり、ワールドカップ2022であったり、思い返すと色々なことがありましたね。ノックスのメンバーさん・OB・OGさんも、世界的なニュースのことや私生活でのことを含めて振りかえっていました。

ノックス流行語大賞も決定しました。
話題になった「信長まつり」「キムタク」やノックスで開催した「英会話クラブ」、メンバーさんたちの間で流行したダジャレ「アリーに行くのはありー」などの候補がでましたが、投票の結果、2022年ノックス流行語は「変更届」となりました。スタッフから通所のシフトの変更をする時は、ちゃんと変更届を出してくださいねと、口酸っぱく伝えられていたのが印象的だったようです(笑)

来年の抱負としては、「就職する!」と立てていた方が多かったです。
新年は、新たな気持ちで就職活動に挑んでいただきたいなと感じました。

 

 

皆さんにとって、2022年はどのような年になったでしょうか?

ちなみに筆者は、ずっと行きたかった旅行先にいき、食べたかったものを食べ、みたかったものをみることができました。また、思い返すと大変だったこともありますが、新たな環境で出会いにも恵まれていい1年だったなぁと感じます。良いことも悪いこともあった1年かもしれませんが、振り返ると大切な思い出になりますね。

そして、来年もまた良い1年にしていきたいですね。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします。

 

 

TwitterやFaceBookからも情報発信しております!
覗いてみてください☆