お問い合わせ
お知らせ

第二回・ノックス英会話クラブ開催しました

こんにちは、ノックス岐阜のスタッフです。

先日、第2回ノックス英会話クラブを開催しました。

ノックス英会話クラブは、メンバーさんのやってみたいという声から発足となり、「英語が好き!」「英語を身に着けたい!」「楽しくみんなとコミュニケーションをとりたい!」という思いを持ったメンバーさんたちで集まり、プログラム終了後の時間に活動をしています。好評だった第1回に引き続き、英語の得意なメンバーさんが先生となって日常で使える英会話を教えてもらいました。

I’m sure you can do it. =「あなたならできると確信しているよ。」

ノックスで就職活動を頑張っているメンバーさんを励ます言葉をレクチャーしてくれました。

 

前回は様子を伺っているだけだったメンバーさんにも参加してもらえて人数も増え、英会話はそんなに得意じゃないという方も含めて楽しそうに話をされていました。普段のプログラムは、スタッフが講師を務めていますが、メンバーさんが主体となって行う活動はいつもとまた違った雰囲気があります。
英会話クラブではスタッフも教わる側として参加し、スタッフもメンバーさんも和気あいあいとしていました。

 

 

英語が好き・得意というメンバーさんに、このような活動を通して、自身の強みを発揮してもらうことができました。ノックス岐阜には、様々な強みをもったメンバーさんが通われています。

働きたいけど自分には何ができるのかわからない…
働くことのイメージがわかない・・・等々

一人で悩んでいませんか?

スタッフとともに通所を通してできることや強みを見つけ、強みを活かせる場所を探していきましょう。
まずはお気軽に、お問合せください。

 

 

TwitterやFaceBookからも情報発信しております!
覗いてみてください☆