お問い合わせ

お知らせ

「ノックス岐阜 令和3年度 上半期実績」

こんにちは!ノックス岐阜 スタッフです。

今月はSNS強化月間!

Twitter、Facebookの更新に加え、今後はこちらのお知らせページも充実させていきますので、ぜひチェックしてくださいね☆


<ノックス岐阜でできること>

ノックス岐阜は、主に精神障害や発達障害をお持ちの方の就職活動のサポートを行う就労移行支援事業所です。就職活動は、簡単なものではありません。思うように仕事が決まらず、心が折れてしまうこともしばしば。そんな就職活動を、担当スタッフが伴走し、一緒に走り切ります。

就職が決まるとノックス岐阜は一旦卒業となりますが、就職後は「定着支援事業」と名前を変え、新しい職場で働き続けることができるよう、サポートを継続していきます。

→ノックス岐阜の利用について詳しく知りたい方はこちらへ

ノックス岐阜とは?


 

さっそくですが、ここで今年度の上半期の実績をご報告いたします。

令和3年度 上半期(4月〜9月)実績

・在籍利用者数・・・・23名(男:16名 女:7名)

・就職者数・・・・・・・・9名

・就職先(業種)
事務職、検査員、軽作業、図書館司書、検品作業、用務員、ピッキング、洗浄作業

・利用者平均卒業年数・・・・16.7か月(約1年5か月 R3.4~9就職者の平均)

・定着率 100%(6か月定着率)

・定着支援登録人数 24名

今期に就職された利用者さんは、コロナ禍の真っ只中で、苦しい思いをする時期もありました。それでも諦めずに取り組む中で、「今の環境で頑張りたい」という思いを胸に、就職後の職場定着率は100%を維持されています。

精神疾患や発達障害は、見えない障害と言われているように、見た目で判断するのが難しいもの。
だからこそついつい無理をしすぎてしまい、調子を崩してしまう方も多いです。

「自分に合った環境で、自分自身を受け入れながら、長く働き続けること」

ノックス岐阜では、そんなサポートを心掛けています。

 

・働きたいけど、面接を受けても不採用ばかり・・

・自分に合った仕事が分からない・・・

・親には働けと言われるけど、どうすればいいか分からない・・

・仕事がない自分なんて、生きている意味もない・・

こんな悩みを抱えていませんか?
一人で悩まず、ノックス岐阜から新しい一歩を踏み出しませんか?

 

お問合せ・施設の見学は随時受付中です。

どうぞお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

Twitter、FBも更新してます!